2017年3月15日水曜日

奈良のモダンスパニッシュ・レストラン akordu(アコルドゥ)

奈良でコンセプチュアルで素敵なスパニッシュ・レストランに出会いました。
近鉄奈良駅から徒歩10分の『akordu』でランチ。
過去という歴史の面影をその魅力とする地「奈良」に溶け込む穏やかな客席フロア作りと
キッチン等に感じられる「未来」の融合が美しい店内。

お皿の上の演出も、自然の奥深さや大きさが表現されていて目に愉しく、
そのコンセプトの為に集められた野菜も素材そのままの魅力で味覚を楽しませてくれました。

お料理に合せられるペアリングのワイン。
ワイン初心者の私には分からなかったけどレアな種類ばかりだったそう。
一皿に2種をペアリングさせたり
半分くらい飲んだワインにカヴァを足してスパークリングにしてくれたり
お料理だけでなく、変幻自在のソムリエスキルを堪能しました。

この深みをもっと味わうには
古都・奈良でのディナーを体験するしかありませんね。

akordu(アコルドゥ)
奈良県奈良市水門町70−1−3−1
















0 件のコメント: