2017年3月16日木曜日

『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』を鑑賞




テアトル梅田にて映画『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』を鑑賞。

妻の死で自分の無感覚に気づいた男が、身の回りのものを破壊することで、ゼロから再生へと向かっていく姿を描いたヒューマンドラマ。

人間の心の再生のドラマは自分の人生に多くのメッセージを与えてくれる。
私のような破壊と再生を繰り返している人間には特に。

人生、何かの障害を乗り越え先に進むためには、これまでを「破壊」する必要がある。
「破壊」までいかなくても、それなりの大きな覚悟は不可欠。
そして、本当に大切な人は失ってから気づく。という悲しげな事実。

そんなこと再認識しつつ
大切なものを見失わないようにしたいと思った。







0 件のコメント: