2019年7月13日土曜日

ブラック企業の被害体験談をセミナーに


会員企業70000社を超える、純粋倫理経営を学ぶ団体様から「セミナーしませんか?」と非公式にお声がけいただきました。
このセミナー、"自分の事業の話はご法度"というルールがあるらしくて… 異業種交流と言うよりも良き企業育成の趣が強くて、学校での授業と似通ったニュアンスを受け取っています。

僕は、恨みつらみでなく、反面教師的に、ブラック企業の被害体験談や経営者や企業への残念な気持ちを経営者の皆さんに生々しくお話しようと考えています。ブラックなのにブラックだと思ってない経営者の実話も衝撃的かと。すでに数回、異業種交流会ではお話しさせてもらってます

大手企業や行政の方々はネットでの匿名による感情論に辟易しているので、実名で正々堂々と演壇に立って話す被害者からの実話はかなり響くので是非とのご返事を頂きました。

0 件のコメント: